カーリング女子ご一行さま 地元北見市に帰ってきました♪ 笑顔と涙の平昌オリンピックからの凱旋帰国の様子【動画あり】

f:id:Air-groove:20180301015703j:plain

 

今回もまたカーリング女子のレポートです!

いつも幸せな気分にさせてもらって、感謝しております^^

 

 

カーリング女子ご一行さま 地元北見市に帰ってきました~♪

 

2月27日、カーリング女子日本代表チームのLS北見選手一行は銅メダルとともに、地元北海道北見市に帰ってきました。

オリンピックでの銅メダル獲得は、日本カーリング史上初めての大快挙です。

そんな彼女たちを地元の方々はもちろん大歓迎!
午後8時の女満別空港には、約500人もの人々が祝福のお出迎えに集まりました。


笑顔と涙の凱旋の様子です。

 

 

会場での選手たちのコメントです。


吉田夕梨花選手(妹)

f:id:Air-groove:20180301005322j:plain

「帰ってきました! テレビの前でも、現地でも、たくさんの人が応援してくださって、何度もつらい試合はありましたが、皆さんに背中を押していただいて、最後の最後まで戦うことができました。
本当に感謝しております。ありがとうございました!」

 

 

鈴木夕湖選手

f:id:Air-groove:20180301005342j:plain

「こんなにたくさんの人に集まっていただき、疲れもぶっ飛ぶくらいうれしいです!」
(会場から声がめっちゃかわいい!)

「あぁ、ありがとうございます(笑)
皆さんの声援は現地に届いていましたし、こんなに私たちを応援してくれていることが本当にうれしいです!」

 

 

吉田知那美選手(姉)

f:id:Air-groove:20180301005405j:plain

「誰も口にはできなかったんですけれども、五輪のメダリストになる夢が、私たちの目標になって、その目標を平昌で現実にすることができました。
北見市の皆さん、ずっと応援してくださっている皆さんが、私たちの夢を、"自分たちの夢"と応援してくれて、心強かった。
あきらめなくてよかったと思いました(涙)」

 

 

藤澤五月選手

f:id:Air-groove:20180301005440j:plain

(すでに涙でぐしゃぐしゃです^^)
「私たちがどんなに負けても、楽しくやれと声をかけてくれたスポンサーさんや、たくさんの人の思いが詰まった大会でした(涙)」

(場内から頑張れ〜と声援を受けながら)
「たくさんの人の思いが詰まったなかでプレーができていると感じた、本当に本当に意味のある初めての五輪でした!」

 

 

本橋麻里選手

f:id:Air-groove:20180301005501j:plain

(涙をふきながら)
「みなさん、ただい、あ、入ってる?これ?」

(マイクが入ってなくて場内爆笑 ^ ^)

「ただいまー! メダルとったど~!! 」

(場内大爆笑!)
「『あしたから頑張ってね』と声をかけていただければ選手も本望だと思うので、よろしくお願いします。ありがとうございました!!」

 

 

地元でほっと♪  カー娘たちの本音トーク


そして5人は地元、北見市常呂町へ。

LS北見の本拠地、カーリングホールにも、ゆかりの人たちやカーリングキッズたちが歓迎してくれました。

 

そんな選手たちに今後についての質問。

お休みには何をしたいですか?に対してそれぞれのコメントです。

 

●藤澤選手

まずは自分のベッドでゆっくり休みたいんですけど(笑)

 

吉田知那美選手(姉)

(一番上の)お姉ちゃんに会いたいです。

猫の写真を送っていつも通りプレーできるように陰ながら支えてくれていたので。

 

吉田夕梨花選手(妹)

(一番上の)お姉ちゃんに会いたいのと、あと五輪に来られなかった『れんちゃん』に会いたいです。

※『れんちゃん』とは、LS北見トレーナー・鈴木廉太郎さんのことで、3位決定後、カメラに向かって「れんちゃん見てる~!?」って言ってました。

 

●鈴木選手

今まで応援してくれてた皆さんに、このメダルを見せていい報告をしに行きたいです。

 

●本橋選手

主人と息子にまず会いたい! まずは家に帰って家でしっかり時間を過ごしたいです。

 

 

 

さらに、こんなコメントも。

 

 

●本橋選手
北見市常呂町は)あ~落ち着くなぁ、という感じです。

小さい頃から育成に携わってくれた方々の顔を見ると、言葉では言い表せないくらい安堵しています。

それと、常呂にこんなに子どもがいたなんて…うれしいです。

 

●藤澤選手
私たちも次の課題に向かって進んでいくので、みんなも私たちを超えるように待っているので、世界を目指してカーリングをやってほしい!

 

吉田知那美選手(姉)
7歳からこの町でカーリングを始めました。正直この町にはなんにもないよね。

小さいころは、何もなくて、この町にいても夢はかなわないと思っていただけど、今はここにいなかったら、かなわなかったと思う。

たくさん来てくれた子どもたちも、いろんな夢があると思うけど、場所は関係なくて、仲間と家族がいてどうしてもかなえたい夢があっても、この町でもかなえられると思います。

 


そんな地元の絶大な支持と愛情とともに、LS北見は次なる挑戦に向かうのです。

本当に何度見ても感動します☆
北海道の誇りです!

地元っていいですね♪

 

 

北見市ふるさと納税は、カーリング & もぐもぐ体験♪

 

北見市カーリングとLS北見を大プッシュしてるため、北見市ふるさと納税をすると、返礼品としてチームのホームリンクでの60分カーリング体験や、もぐもぐタイムで注目されたあの銘菓「赤いサイロ」や、地元の老舗お菓子屋さんの銘菓などがもらえます♪
カー娘カーリング女子)たちが作った話題のオリンピック詰め合わせセットですね!

 

北見市ふるさと納税サイト

※現在、大人気注文殺到のため、「赤いサイロ」などは現在受付停止で、2018年9月から12月頃発送予定だそうです ^^;)

 

 

次の試合は、3月14日から行われる日本ミックスダブルスカーリング選手権に出場する予定です。

いまはオリンピックでの歴戦の疲れをゆっくり癒してください。

また活躍を期待しております(^^)/