本日もカーリング女子です【動画あり】

f:id:Air-groove:20180228013856j:plain

本日もカーリング女子です。

とくに試合中には見られないオフショットの様子を集めてみました♪

 

カーリング女子 凱旋帰国で「そだねー

2月27日、平昌五輪に出場した日本選手団の解団式が盛大に開かれました。

そこに出席した平昌五輪カーリング女子代表、MCの松岡修造さんのお願いで

全員「そだねー」って言ってくれました^^

その様子を動画でご覧くださいませ。


 

f:id:Air-groove:20180228013804j:plain

晴れやかな笑顔で登場したカーリング選手団

 

f:id:Air-groove:20180228013819j:plain

松岡修造さんのゴリゴリな押しで一人づつ名物の「そだね~」^^

 

オフショットの様子が韓国でも人気!

海外のネットにアップされていたおもしろ画像です^^

ホント、メダル獲得が嬉しそうですね♪

f:id:Air-groove:20180228013948j:plain

選手村のお部屋で撮影したのでしょうか。

素の表情ですね^^

韓国の方々へ向けて、韓国語でのメッセージ動画もアップしてます。



吉田夕梨花選手も韓国語でメッセージを言ってます。


 

この様子に対して、韓国の方々からの好評コメントがたくさん寄せられました。

またひとつ韓国との架け橋になってくれているようですね。

 

 

そだねー」そこまでなまってるのかって^^

f:id:Air-groove:20180228021801p:plain

藤沢選手は「そだねー」「もぐもぐタイム」について記者から質問を受けたとき、
「もぐもぐタイムという呼ばれ方してるんだ~と、思って見てました。
なまってるのも、 みんな北海道なので自然にしゃべってるだけだったので(笑)。
カーリングの選手は北海道や長野といった限られた地域の選手が多いので、

そこまでなまってるのかって気付かなかった」と、笑って話してました。

時期が年末だったら、流行語大賞にノミネートされたのかもしれませんね。


また、注目を集めるのは今後のカーリングのためにとっても、プラスに考えていると話しました。

今回の平昌オリンピックでのカーリングは、日本国民をはじめ、海外にも注目と人気が爆発的に上がったのは間違いありません。

 

f:id:Air-groove:20180228021832j:plain

最後に藤澤選手の好きな言葉を紹介します。


「世の中に失敗はない。
 チャレンジしているうちは失敗はない。
 諦めた時が失敗である。」

 

今後のカーリングが楽しみです♪

でわでわ(^^)/